近場で蓮の花

a0072081_22383893.jpg

開ききった花も華やかですがこれから開こうとするのも品格があり好きだな~

a0072081_22422986.jpg

朝露が付いてこれから開くのかな?

a0072081_22435153.jpg

この船は今も使われてるのかな?

a0072081_22445278.jpg

くわいの葉っぱってご存じでした?
これから土の中で成長してお正月に縁起物で使われるんですよね。

a0072081_2249047.jpg

ピンクも優しい感じで良いですね!

a0072081_22511144.jpg


近くに蓮畑があり葉っぱも背が高く物凄い成長してますが大阪から京都に繋がる
第2京阪高速?の橋桁の工事で蓮畑も随分無くなってしまい寂しい限りです。

夕方涼しいときに下見してるとウォーキングされてる方が朝に来ると大きな花が咲いてるから撮影も良いですよと教えて頂き僅かな蓮畑まで暑いですが楽しんで撮ってます。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by 2006kazu | 2008-07-19 20:27 | scene
<< 佐用町(現南光町)のひまわり 雨上がりの紫陽花の中から探し当てた雫 >>