城北公園の花菖蒲園

a0072081_22412077.jpg

「葵の上」今、京都では源氏物語の催しがされてるので目に留まりますね!

a0072081_2247898.jpg


a0072081_22554317.jpg


昨年車で城北公園の目の前を通って駐車場を探しても何処も満杯で

都会ではなかなか空いて無くて渋々家路に戻って来年こそ見に行くからと

決心してたんですよ。

この日は午後から雨らしいので自転車で生地で防水のカッパと

カメラ2台とレンズも結構重たくて嵩もあるのでもし雨でも降ればいけないので

大きな防水の為の袋も持っていざ出発!

行きは何でか何時も花博跡地の鶴見の方についつい行ってしまって

結構遠回りで1時間20分は掛かって途中で雨が降ってくるわで大変でしたが

完全武装で大丈夫!

お昼前に着いて傘を射しながらカメラも2台KISSデジと40Dでレンズ交換を

極力しないで済むように思いですが好きなことが出来るなら平気です!

ついつい夢中で撮ってるとお昼もとっくに過ぎてしまってて2時半頃に

売店ではお稲荷さんしか無くそれで済ませてまた撮影して

帰りは守口から1号線に自転車でいつもの車で帰るコースで行くと

凄く早い時間で帰れて1時間弱で戻れて今度はこのコースで行くことにします。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by 2006kazu | 2008-06-05 23:30 | scene
<< 唐招提寺 十三夜のお月様・・・ >>