新年明けましておめでとうございます。

a0072081_0394577.jpg


新しい年になりましたね♪

更新はしませんが区切りとして大事な私の一コマとして

残しておきたいと思いますので何かの参考にでもなれば幸いです。
[PR]
# by 2006kazu | 2010-01-01 00:01 | scene

☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆

皆様お元気ですか?

暫くぶりですが素敵なクリスマスの日をお過ごし下さいね♪

a0072081_2282910.jpg

[PR]
# by 2006kazu | 2009-12-24 05:30 | scene

達磨朝日に出逢って^^

a0072081_18463354.jpg


a0072081_1922093.jpg


数年前2年半弱前ぐらいかな?

その時は望遠レンズも持って無くてせっかくのシャッターチャンスも

没になりず~~っと通い詰めてる有名スポットですが

なかなか地元の方でも時間と日程が合わないと見れないだるま朝日なんですよね。

そのかわり年末から年明けまで海霧は日程と気象条件が合わずに撮れないようです。

何時も連れて行ってくれる主人に感謝!

高速を使っての遠出は私には出来ないのでもっか近場の方で出掛けます。

だるまと言ってもどれが良いかなと分かりません~

好みでしょうね。

和歌山県の南の端からもう少しの田原海岸

夜中1時半で丁度この季節の家から出発しないと夜明けが段々と早くなるので

大変です。

此処まで行くのにはあと何年経てば卒業出来るでしょうか?

撮れるまで通うのも楽しみですね。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by 2006kazu | 2009-02-07 17:21 | scene

石光寺のそしん蝋梅(ろうばい)

a0072081_16551659.jpg


a0072081_16582020.jpg


2月2日と言うのにすでに早咲きの梅が咲いてましたよ^^
a0072081_1773595.jpg


寒牡丹をと思いお昼前からの遅いドライブで

車を走らせて大阪東部から奈良の方面にナビの言うがままで

何時もクルクルと直ぐ目の前にお寺の矢印があるのに

うかつにも違う道とか細すぎて動けなくなるとにっちもさっちも出来ないので

また用心しながら何とか辿り着きこの日は法事らしく

お寺前の駐車場は満杯で少し離れた駐車場に停めて寒牡丹は終わりでしたので

人も殆ど訪問されなくてゆっくりと廻れて私的には良かったですね^^

暖かくて冬の気配が無いような晴天にも恵まれて蝋梅の花の香りが

ず~~っとしみ込む1日でした。

石光寺の寒牡丹は自然のままでの露地物ですので派手さは無く

期間は12月末ぐらいから1月ぐらいまでだそうです。

a0072081_1735135.jpg


5月頃の牡丹の方がやはり豪華で此処は素晴らしいのですよ。

a0072081_1755418.jpg


山茶花もピンクで楚々として上品なのが残って咲いてくれてました。

a0072081_1792434.jpg


寒アヤメもね!
a0072081_17132448.jpg


他にも水仙、班入り椿、早咲きのボケの花などが冬の中でも咲いてましたよ^^

近くには当麻寺もありまた気軽に行ければと思ってます。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by 2006kazu | 2009-02-02 22:33 | scene

大阪港の夜景

a0072081_2027554.jpg


a0072081_20282370.jpg


a0072081_98136.jpg




先日からの同じ日に撮ってきた夕暮れから夜景になっていく様子です。

日没から30分で空の色とのコントラストが・・・

その後暗い闇の中に都会の今は大阪WTCなどのテナントが苦渋の選択として
大阪市も財政難になりさてどうなってしまうのでしょうね・・・

人気blogランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by 2006kazu | 2009-01-11 20:31 | scene

大阪港からの見た景色

a0072081_21185354.jpg


大関門の夕日は11月ぐらいから12,1月ぐらいで季節限定の夕日スポット

もう少し望遠があれば・・・

人気blogランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by 2006kazu | 2009-01-09 21:24 | scene

夕日  Ⅲ

a0072081_1259630.jpg


大きな船が目の前に通り過ぎてるうちに・・・

海の向こうの彼方では夕日が刻々と沈んでしまう・・・

人気blogランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by 2006kazu | 2009-01-06 23:55 | scene

大阪港の夕日

a0072081_1255213.jpg


人気blogランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by 2006kazu | 2009-01-06 23:54 | scene

初撮影

a0072081_12473513.jpg


大阪港

夕日スポットにここ数年時々通ってます。

この日は風が強く寒い日でした。

少しずつ連続出来るように今年はやっていきますね。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by 2006kazu | 2009-01-06 22:22 | scene

新年明けましておめでとうございます。

a0072081_14145146.jpg

更新が遅れがちですがマイペースで写真を中心に行きたいと思います。
[PR]
# by 2006kazu | 2009-01-03 14:15 | scene

今年初の雲海の撮影・京都府大江山より

a0072081_2335519.jpg


a0072081_23371424.jpg


水平線は確かめて撮ってますので右は雲が掛かってるので今回は初の場所でまぁ~まぁ~ですね。
京都府とは言えども朝2時半頃からのドライブは連れてもらってても眠いし
行く前はなかなか寝れません。
しかし戻ってから遅れてテニスにも練習出来て当日はくたくたでした。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by 2006kazu | 2008-10-18 23:29 | scene

般若寺にて初めてこんな近くにコスモス寺があっただなんて!

a0072081_035677.jpg

これは定番の本堂とコスモスです。

a0072081_074829.jpg

国宝「楼門」(鎌倉時代)です。
こちらにはあまり忘れる方が多いかと・・・
道路からは見れますが境内からは離れて住宅の近くなので外から見ないと
全景が撮ません。

重文 「一三重石宝塔」は境内のど真ん中でコスモスに囲まれてます。

a0072081_0263635.jpg


最近奈良にはまってるので一山越えると奈良は近いので午後からでも

思いついて良くドライブして撮影に行ってます。

近くにあまりコスモスで一杯な所を知らなかったので1時間以内で行けるとは

思いも寄らず感動です!

此処には9月にも行きましたが今年は酷暑のために雨も少なく

種を蒔かれるのを遅めにされて開花も一月ほど遅いとのことで1回目は殆ど咲いてませんでした。
それでまた再訪してコスモスも埋もれられてこれだけお世話されるのも大変でしょうに・・・
(*^人^*)感謝!ですね!

帰りにすっかり夕暮れも早く釣瓶落としで慌てて運転しながらちゃっかり
夜景も綺麗だったので無謀にも途中で車がひっきりなしで通ってましたが
手持ちでブレブレですが撮って帰って来ました。
a0072081_0214432.jpg


a0072081_0234764.jpg



人気blogランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by 2006kazu | 2008-10-15 22:55 | scene

法起寺の秋模様

a0072081_127313.jpg
a0072081_1291356.jpg

a0072081_12105083.jpg


大阪から車で気軽に行ける場所に法起寺があり此処は夕日の撮影スポットでも

ありますが季節と天気と雲の都合もありなかなか主婦は行けないです~

まだコスモスは咲いてるかなと心配しながら行くと現地では撮影場所は

コスモスの良い場所が遊休地の田んぼの中に沢山の撮影されたと思われる

足跡が残ってます。

何もなければ花を踏まなくて良いですがなぎ倒さないで下さいね・・・
[PR]
# by 2006kazu | 2008-10-03 22:30 | scene

月の画像 煌々と半月でも明るいのは地球に最近(接近してる)の月です。

a0072081_1292416.jpg


月を撮るのももう慣れて来てあまりにも煌々としてたので

マニュアルモードでこれは撮ってます。

色を掛けて見やすいようにアップさせて頂きます。

満月よりはくっきりと暈けずにクレーターも撮れました。

月の暦で言うとこの月の時は事故や色んな事が起こりやすいので

注意日だそうです。

実は日中に西の空に明るく同じ所を光ってる飛行物体を見ました。

横からなら飛行機で分かりますがこちらに真っ直ぐに来てたなら
飛行機でしょうが詳しくは分かりません。

小学校5年生の時に弟と夕方、西の空に三角に動くオレンジ色の飛行物体を

見たことがあるのでUFOも少し信じてます。

これで2回目の体験です。

一緒にテニスしながら仲間の中でも見てるのでUFOかな?

謎ですので夢の様な不思議な事ですね。

夕日も綺麗でした。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by 2006kazu | 2008-09-21 00:30 | scene

公園での散歩

a0072081_23224264.jpg

a0072081_23241941.jpg

手持ちでマクロレンズでの撮影ですがぶれてないかしら?

ハナトラノオ(宿根草)
別名
フィソステギア orカクトラノオとも言います。

紫蘇(しそ)科で耐寒性宿根草なので我が家にもこれから植えようかなと思ってます。
でも紫蘇科は繁殖が半端じゃないので凄く増えて困るかも知れないんですよね。
チェリーセージもレモンバームも紫蘇科で困るほど増えてますから。

綺麗な薄紫で好きな花の色です。

今丁度あちこちで花が咲いて綺麗ですよ~
花期は7,8,9,10月に開花。

先日の菩提寺からの命日のお墓参りでいつも公園があるので

いつもカメラ持って出掛けます。

毎月2回は通うので季節の様子も少しずつ変わって行きますね~
そしてこの鴨?君は一羽だけですが飛んで行ってないの?

鴨&アヒルの子かしら?
おたふく南天も紅葉しかけてきましたね。

a0072081_23302124.jpg


a0072081_23544329.jpg


アメンボも最近見てなかったな~すばしっこいから撮るのも必死です。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by 2006kazu | 2008-09-18 23:55 | scene

中秋の名月 2008年9月14日(日)

a0072081_122758.jpg


煌々として雲が周りにあっても寄せ付けずにぼや~~んと不思議な一五夜でした。
皆様の所ではお月見出来ましたでしょうか?
a0072081_1229658.jpg


昨夜は本当は
ユーミンの「14番目の月」の撮影をしようと思ってましたがうかつにも遅すぎて
空を見ると雲に沢山覆われてて撮れなかったんです。
今だと思ったときに撮る方が賢明のようですね。

三日月・a new moonもいつも撮りそこなってます。
これも「絢香さんの唄ってる三日月」で撮ろうと思ってますが我が家から近い他市ですが高校の卒業生だと
ジムに通ってる後輩の子に聞いて感動です。

我が家のお月見のお供えは相当古いみたいですが
私がやめると歴史が残らないなと思い出来る限り守って行こうと思います。

普通ならこの辺はまん丸丸い白米のおむすびをお供えですが
赤飯を作り同じようにまん丸でお供えするんですよ。

後は芋名月と言いまして里芋が採れるれる季節での行事ですが
まだ里芋は小さくて少しだけで何とか自作のでお供え出来ました。

きっと旧暦でなら季節が合うんではないでしょうかね~
萩も遅咲きですが植えてるのでありますので普通にお供え出来て手作りの季節の風物詩が出来るように続いて欲しいですね。
[PR]
# by 2006kazu | 2008-09-14 23:10 | scene

岸和田だんじり祭り 試験曳きでの訪問 2008年9月12日(金)

a0072081_23583733.jpg
a0072081_024086.jpg
a0072081_072640.jpg
a0072081_010033.jpg


↓はコンパクトデジカメでかぶり付きで撮ってきた動画です。

岸和田だんじり祭り試験曳き2008年9月12日(金)の様子の動画

他にも動画で撮ってるんでアップすると思います。
(ふと自分のマイページで見られた数が・・・凄い!是非コメント下さいね!)

電車を乗り継ぎ同じ大阪でも遠いな・・・

でもだんじりとなると血が騒ぐ!

あの命掛けたやり回しの様子。

掛け声でドキドキワクワクするのは試験曳きとはいえゆっくりと撮影したくて

平日でも人が一杯!

動画をお試しで作ってみましたが見てね!
↓をクリックすると画像が出てきます。


お試しのスライドショー(岸和田だんじり祭り試験曳きの様子)

人気blogランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by 2006kazu | 2008-09-12 23:11 | scene

佐用町(現南光町)のひまわり

今年の夏は参りました~外に出るとじっと撮影もする気が起きずにせっせと近所のジムで体力を温存&テニス&秋に向けて鍛えてました。
今も土日以外は殆ど毎日ストレッチとインナーマッスルで絞っております。
時折車で遠出の際に撮ってるのを今頃夏も終わりになってから
アップさせて頂きますね!

この日は曇り空で青空をバックには撮れませんでした。残念!
本当に暑くて大変でした。
a0072081_22133971.jpg


まぁ~誰でも撮れますがね・・・
a0072081_22155475.jpg


は~~い!前にならえって連想中・・・
a0072081_22165476.jpg


う~んこの子はそっぽ向いてどうしたの?
a0072081_22203886.jpg


最後に昔コンパクトカメラで此処に来て撮ったときに同じような1つだけ背が高い
ひまわりが・・・
色んな物語を想像して肩車してもらってる様子や1つだけ個性があっても良いじゃない・・・etc.
a0072081_22241236.jpg


人気blogランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by 2006kazu | 2008-07-27 22:01 | scene

近場で蓮の花

a0072081_22383893.jpg

開ききった花も華やかですがこれから開こうとするのも品格があり好きだな~

a0072081_22422986.jpg

朝露が付いてこれから開くのかな?

a0072081_22435153.jpg

この船は今も使われてるのかな?

a0072081_22445278.jpg

くわいの葉っぱってご存じでした?
これから土の中で成長してお正月に縁起物で使われるんですよね。

a0072081_2249047.jpg

ピンクも優しい感じで良いですね!

a0072081_22511144.jpg


近くに蓮畑があり葉っぱも背が高く物凄い成長してますが大阪から京都に繋がる
第2京阪高速?の橋桁の工事で蓮畑も随分無くなってしまい寂しい限りです。

夕方涼しいときに下見してるとウォーキングされてる方が朝に来ると大きな花が咲いてるから撮影も良いですよと教えて頂き僅かな蓮畑まで暑いですが楽しんで撮ってます。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by 2006kazu | 2008-07-19 20:27 | scene

雨上がりの紫陽花の中から探し当てた雫

a0072081_2144015.jpg
a0072081_2102397.jpg
a0072081_2111760.jpg


我が家の紫陽花は東側にもうかれこれ5年以上小さな苗木で植えてから

青い紫陽花になればな?と思いつつ

朝の台所でお弁当などの準備をしながら花見が出来ればと思いながら

育ててきた紫陽花が物凄く大きく成長してくれて雨が似合いますね!

紫陽花は何処でもあるでしょうから

よく観察すると光との波長が合えば雫の中にもう一つの世界が

肉眼でも見えますよ♪

きっと探してる様子をどなたかが見られたらきっと何してるんだろう?って

首をかしげられるかも知れないので殆どの雫は家での花で間に合わせて

楽しんでる今日この頃。

本日我が携帯がテニスに持っていくポットのお湯でお湯没してしまい

先日メルアドのお知らせとか(携帯)交換してたリアルなお友達がこちらを

見ておられたらお知らせ下さい~~

多分最近ミニSDカードに登録してなかったので本体では記録が消えてしまってるかも??

ちなみに2週間ぐらいで復活したという実例があるので暫く扇風機で乾燥しときます。

よろしくね~

人気blogランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by 2006kazu | 2008-06-21 21:06 | drop

唐招提寺

25年位前でしたでしょうか?

大阪の万博美術館に「東山魁夷」画伯の展覧会を見にいってから

虜になるほどの唐招提寺のふすま絵と障壁画に年に1度楽しみに行くことに

しています。

鑑真和上仏像も身近で拝観出来、

今回は金堂の修復工事で仏像も身近で見られてそれはそれは感動出来るものでした。

他にも行きたかったんですが行く時間帯がどうしても主婦は用事をこなしてから

出発するんで今回はナビでの車での訪問です。

もちろん一人でゆっくりとすることが好きなので好きなだけ写真を撮れるし

境内で手弁当も持参で青々とした木々の新緑を見ながら人は多かったですが

納得して過ごせました~(#^ー゜)v

a0072081_2204521.jpg


6月6日に行ったら鑑真和上の命日で法要されるので

一旦、仏壇に鑑真和上の仏像を収められて短めでの読響でその後又目の前まで

仏像を出されて拝観出来て仏壇の壁も全て東山魁夷画伯の絵画で

とっても不思議な素敵な青の世界が見れて感動してます。

a0072081_2215276.jpg


睡蓮の葉に雨の滴が何と~~!(o^ー^o)ハート型だったんで

可愛い~~!!

ウキウキしながら撮ってました。

a0072081_22105962.jpg


基本的に絵画は絶対にフラッシュで絵が劣化しますので

撮影は禁止!

それでも平気でコンデジで撮ってるおじさんが居まして係に方に注意されておられても

意味がお解りにならないので映って無いよとか言うしね・・・

もちろんご本尊も撮ってはいけないですから最近お若い子より

年配の方の横暴さに目に余るので恥ずかしい事です。

今回はカメラは40Dだけでレンズは二種類でもやはり何時も重たくて

肩こりがしますね。^-^;

また来年も行きますよ~♪きっとね!

なんで東京ばかりで大きな展覧会をされるのかな・・・

大阪か関西圏でも東山魁夷画伯の生誕100年展をして欲しかったです。

もう長野まで行かないと見れないかも?

人気blogランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by 2006kazu | 2008-06-06 22:50 | scene

城北公園の花菖蒲園

a0072081_22412077.jpg

「葵の上」今、京都では源氏物語の催しがされてるので目に留まりますね!

a0072081_2247898.jpg


a0072081_22554317.jpg


昨年車で城北公園の目の前を通って駐車場を探しても何処も満杯で

都会ではなかなか空いて無くて渋々家路に戻って来年こそ見に行くからと

決心してたんですよ。

この日は午後から雨らしいので自転車で生地で防水のカッパと

カメラ2台とレンズも結構重たくて嵩もあるのでもし雨でも降ればいけないので

大きな防水の為の袋も持っていざ出発!

行きは何でか何時も花博跡地の鶴見の方についつい行ってしまって

結構遠回りで1時間20分は掛かって途中で雨が降ってくるわで大変でしたが

完全武装で大丈夫!

お昼前に着いて傘を射しながらカメラも2台KISSデジと40Dでレンズ交換を

極力しないで済むように思いですが好きなことが出来るなら平気です!

ついつい夢中で撮ってるとお昼もとっくに過ぎてしまってて2時半頃に

売店ではお稲荷さんしか無くそれで済ませてまた撮影して

帰りは守口から1号線に自転車でいつもの車で帰るコースで行くと

凄く早い時間で帰れて1時間弱で戻れて今度はこのコースで行くことにします。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by 2006kazu | 2008-06-05 23:30 | scene

十三夜のお月様・・・

a0072081_18373351.jpg


カレンダーを見てると十七日が十三夜でしたので

久しぶりに月の写真を望遠300ミリで撮ってから

Photoshopで切り取り大きく表示しています。

これをそのままに写そうとはレンズが買えないので切り取って

色を掛けてからアップさせて頂いてます。

Canon Eos 40Dで撮ったのはこれがお初です~♪

5月18日(日)はユーミンの歌にあるように「十四番目の月」ですが

多分きっと曇り空でお月様も見れないかな~
[PR]
# by 2006kazu | 2008-05-17 23:31 | scene

葵祭り

a0072081_16183072.jpg

午後からの観覧に行きましたので上賀茂神社まで訪問です。
鳥居をくぐる際、下乗せねばいけないので
齊王代も歩いて参拝をされます。

a0072081_16204851.jpg

小さな子も歩いておられ少々イエイエ随分お疲れだと思いますよ。

途中休憩もありますがこの暑さで重いお着物での
行列は皆さん大変だったことでしょうね!
お疲れ様でした!
また来年も訪問出来れば行きたいな・・・

久しぶりに京都を訪問してきました。
とっても良い天気で脱水になりそうな位の炎天下での観覧です。

時間があればまたスライドショーにまとめたいのでその時に

書き留めて行きたいと思います。

春と秋の観光客が多いときはなるべく行かなくなってしまって

新緑の京都は良いですね~

先月にも行ってきてますが友人の親戚の方のタクシー観光で呼んで頂いて

その画像もまだ編集出来ずになってしまってますが

久しぶりにリアルな時間空間でお届けしますね!

祭り好きなので今度行けるお祭はさて?

何処でしょう?(*^-^*)ニッコリ☆°

人気blogランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by 2006kazu | 2008-05-15 23:00 | scene

2007年8月 我が家の花&野菜での遅い更新ですが見てね!

a0072081_1639950.jpg

           宝塚デュランタの花

a0072081_163863.jpg

朝に良く見てるキラキラと光ってごくごく普通の蜘蛛の巣ですが
綺麗にレインボーに輝いてる事に感動!

2007年8月 我が家の花&野菜のスライドショー
↑をクリックするとスライドショーが出てきます。

何でもない事でもふと目線を変えるととっても魅力的な感動を

カメラを持ち出してから与えて貰ってます。

心がほっこり!

ウォーキングしてても道ばたの花や野の花、鳥、雲、夕日、自然界の全ての

事に感謝と感動が伝わればな~って思いながら・・・

行きたくても歩いて行けない方、

時間が無くて見に行けない方、

ちょっと心が休息してる方、etc.・・・

元気が出れば嬉しく思います。

まだKISSデジでの2007年の画像ですがもう少し更新が溜まってます。
頑張りますね~♪

コメント頂くと調子に乗ってせっせせっせとスライドの作成に頑張るかな?
よろしくね~(*^-^*)ニッコリ☆°
[PR]
# by 2006kazu | 2008-05-12 16:58 | kazurin's flower

2007年8月4日(土)第19回なにわ淀川花火大会&僅かの8月1日 PL花火

a0072081_1620023.jpg


此処にはJR1本で「海老江」駅より歩いて20分それがもっと当日は掛かることを
考えて三脚&カメラ&夕食持参で今回も午後からテニス(軟式)をしてから
いつもより早めに退散して夕方より用意して出掛けました。
同じテニス仲間の方にも娘さんが行きたいとか言われたそうで
行き方を伝授してかぶり付きで見れて良かったそうです~(#^ー゜)v

帰りには全ての観客が帰って現地が閑散となってからゆっくり歩いてると
土曜日はいつものお宅で集まってるからと携帯に連絡があり
何故か帰り道ですので寄ってしまうんですよね~
それでまた撮ってきたのを小さな液晶で見せてコンパクトデジカメでの
僅かな動画で臨場感が伝わったようです。

来年(2008年)行こうと言ってますが多分忘れることでしょう!

本当は神戸の花火も撮りたいのですがね~
遠いし何処が良いかが分かりません~
穴場はないかしら??

そう言えば天神祭の花火は何時もスポットが分からないので
撮れないんですよね。
船渡御は夜遅くならゆっくりと見れて撮れますが・・・

2007年8月4日(土) 第19回 なにわ淀川花火大会&僅かの8月1日 PL花火の
スライドショー


↑をクリックするとスライドショーが出てきます。(まだまだ修行せねば!)
人気blogランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by 2006kazu | 2008-05-12 16:33 | scene

2007年夏のスライドショーをやっと編集しました。

a0072081_166218.jpg

リアトリスは背丈が大きくなるので支柱で支えてあげないとね~
今年も咲いてくれるかな?

何時もゆっくりの更新ですが昨年のまだKISS 1眼デジでの撮影です。

2007年7月の我が家の花のスライドショー



↑をクリックするとスライドショーが見れます。見てね!


(スライドに題字がその1となってますがその2はありませんでした。
                      <(_ _)><(_ _)> )
[PR]
# by 2006kazu | 2008-05-12 16:22 | kazurin's flower

40Dでdropのマクロ

a0072081_2321229.jpg


同じようですがちょっと角度を変えてめったに撮れないのでアップです!

a0072081_23364299.jpg

↑の中に2つ見えてるんですが・・・

もっとはっきり写せないかな?

腕が付いてこないからね・・・

楽しく、練習!練習!

こんなもんかな??

a0072081_2325337.jpg


a0072081_2333128.jpg


露出で替えたらこういう色になりました。

全て何も加工はしてません。

暫くコメント欄は迷惑投稿が多いので閉じさせて頂きます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
[PR]
# by 2006kazu | 2008-04-09 23:37 | drop

40Dでdropのマクロ

a0072081_2112976.jpg


dropの中には今開花中のガーベラの花が写ってます♪

今日から少しずつ時間と光の都合で

タムロン  マクロレンズ 90mmでのdropの世界をアップしていきますね!

何分自己流での写真の撮影なので練習中の楽しみと言うことでシリーズにします。

我が家の金の成る木の花が少しだけ開花中♪

絞り優先  Av 5.6

ISO  200

マニュアル フォーカス 現在タムロンレンズがオートでは動かなくなり

自分の目で見て手絞りの方が意外と確実にピントがぼけないかも~

暫くコメント欄は迷惑投稿が多いので閉じさせて頂きます。

何か連絡でもある方は右横のメールでお願いしますね!
[PR]
# by 2006kazu | 2008-04-09 21:29 | drop

スライドショーの過去の更新 1年前よりのを一気に更新!

のんびりし過ぎて1年前からのを更新してますので

お暇なときにでもどうぞ~

2007年3月近くの公園でのお散歩の花 スライドショー 14枚
↑をクリックすると見れますよ~


2007年3月29日 桜の開花にはまだ早すぎた大阪城公園 (25枚)
↑をクリックすると見れますよ~

2007年4月2日 門真市三ツ島・砂子の桜のスライドショー
↑をクリックすると見れますよ~

2007年4月13日 奈良県桜井市八講桜&大宇陀の又兵衛桜etc.のスライドショー
↑をクリックすると見れますよ~

2007年5月5日 連休でドライブでるり渓まで
↑をクリックすると見れますよ~

2007年5月14日 良い天気で自転車で鶴見(花博跡地)緑地
↑をクリックすると見れますよ~

2007年5月9日 奈良県春日大社&鹿(砂ズリの藤は開花が終わってしまってた)
↑をクリックすると見れますよ~

2007年5月9日 奈良春日大社神泉苑の歌碑 その1
↑をクリックすると見れますよ~

2007年5月 我が家の花&野菜 その2
↑をクリックすると見れますよ~

2007年6月 我が家の花&野菜
↑をクリックすると見れますよ~

4月10日より暫くコメント欄は迷惑投稿が多いので閉じさせて頂きます。

管理出来る余裕が出ましたらまた再開させて頂きます。

[PR]
# by 2006kazu | 2008-04-02 22:13 | scene